2ntブログ

新宿歌舞伎町のSMバー【ARCADIA TOKYO】経営の他、各種イベントなどでも活躍する堂山鉄心の(めったに更新されない)ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果てしない大空と広い大地のその中で~2017 part3

前回の続き


牛魔王を倒した三蔵一行は次なる試練に向けて天竺へ向かう



訳もなく、もう一泊して然別湖を攻めるか、移動するかで試案。
取りあえず、ガソリンと食料を補給し、釣り具を買い足すため帯広に向かう。

帯広の釣り具屋さんで情報収集。

一番間違いないのは阿寒川とのこと。


――阿寒川――
マリモで有名な阿寒湖から流れ出す渓流。
美しい渓相とそこに育まれた美しい魚体の話は聞いていたが、如何せん遠い。
既に札幌から3時間掛けて走ってるのに、そこから更に2時間以上走るとか……。
帰りのことを考えると憂鬱になるが、せっかく来たのだから後悔はしたくない。

えーい。
走ってしまえ!


DSC_0544.jpg
とにかく真っすぐ続く北海道の道

DSC_0566.jpg
アメリカかと錯覚するような景色

20170622_164259.jpg
ほんの少しだけある高速からはちょんまげ山(さっき命名)が見える


20170620_183351.jpg
足寄ではちー様と記念写真w

20170620_183400.jpg
もう一枚




で、着きました。
阿寒湖。

すっかり暗くなった20時くらいに着いたんだけど、思った以上に観光地で、200mくらい続くお土産屋さんとかあって意外と賑やか(ここでも写真撮ってなくて後悔)。

コンビニで遊漁券を購入し、朝まで川沿いのパーキングエリアで仮眠。

っと思ったけど、疲れも溜まってきてたらしく、気が付けば7時くらいですっかり日が昇っていました。

DSC_0569.jpg

DSC_0563.jpg

DSC_0562.jpg

まさに抜けるような青空にどこまでも深い緑。

ここから川へと降りていく。

20170621_055153.jpg

20170621_055129.jpg

20170621_055119.jpg

静かなる湖は、それはそれで大好きなんだけど、川のせせらぎはいつでも私のテンションを跳ね上げ、その後、少しの間を置いてゆっくりと落ち着かせていってくれる。

20170621_080225.jpg
途中歩いていると

20170621_083557.jpg
魚やらザリガニやらが死んでいる溜まりがあった

20170621_081702.jpg
何だろうと視線を上げると湯気が

20170621_083338.jpg
写真では分かりにくいが、この岩の窪みからはグツグツと沸騰した温泉が湧き出ていた。
卵持ってきたら良かったー!





20170621_130704.jpg
なんだろう?

20170621_130709.jpg
シメジみたいに株分かれをしている樹があって

20170621_065545.jpg
ここに女捕らえたら楽しいだろうなぁとか考えながらも

20170621_091905.jpg

20170621_092148.jpg
花のように美しい葉とか
とにかく目に入るもの全てが美しい





で、釣りですね。

お任せください。




どーーーーーーんんんん!!!!!

20170621_143052.jpg

20170621_143104.jpg

20170621_112715.jpg

20170621_112755.jpg

20170621_112759.jpg

20170621_112801.jpg

20170621_112804.jpg

20170621_112807.jpg

20170621_120055.jpg

キャッチ&リリースについては色々な意見があると思います。
私にも私なりの理由があるんですが、ここでは割愛。
全ては、流れに帰り、自然の風景に溶け込んでいく美しい魚体から何かを感じていただきたい。


20170621_120110.jpg

20170621_124108.jpg

20170621_124056.jpg

20170621_083911.jpg

20170621_083908.jpg

20170621_083854.jpg

A River Runs Through It
川はただ、そこに流れ続ける


part4に続く
関連記事
コメント
絶景に
絶景に涎が止まりません。今年一番の渓流と鉄心さんに感謝です。
苔♡
すみれ
2017/07/21(金) 17:57 | URL | smile #X.Av9vec[ 編集]
Re: 絶景に
> 絶景に涎が止まりません。今年一番の渓流と鉄心さんに感謝です。
> 苔♡
> すみれ

ありがとう。
凄まじい渓観だったよ。
2017/07/21(金) 19:54 | URL | 堂山鉄心 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

堂山鉄心

Author:堂山鉄心
大阪府出身。 大阪を中心にSM活動を広げてきたが、ARCADIA TOKYOの出店に伴い、その活動の拠点を東京に移し活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
アフィリエイト・SEO対策
PR
2candys.com
PR
FC2コンテンツマーケット